ビーチに行ってきました!

ブログが少しあきましたが、マレーシアのビーチリゾートに行ってきました♪

今回はクアラルンプールからランカウイ島へ4泊5日の旅でした

出発前に自分の爪もビーチリゾート仕様に^m^

自分の爪を自分で塗るのってやっぱり大変なんですよね

そこで今回はエアブラシを使ったデザインにしてみました!

やや雑な仕上がりのため写真はぼやかしてます(^_^;)スミマセン

久しぶりに自分の爪にデザインをしましたが、やっぱり楽しい♪

爪を見ながらニタニタしてしまいました(*^_^*)

今回も便利で安いエアアジアを利用したのですが、事故があった後だったためハラハラ

でも無事に帰って来れましたし、比較的安定した飛行でした♪

日本人の利用はやっぱりまだ少ないみたいですがオススメですよ!

エアアジアの良さについてはまた今度にしますねw

クアラルンプールは世界遺産のマラッカへ行ったり有名なツインタワーへ行ったり

滞在1日にしては遊びつくしました!

もう少しお買いものの時間をとっても良かったかなぁと・・・

都会なので服・靴・鞄・アクセなどなどデザインはかわいいし安い!

翌日には飛行機で1時間のランカウイ島へ移動

まずはケーブルカーで登って上から海を見てみようと思ったら・・・

思った以上に山は高く、ケーブルカーは急な斜面の高ーい所を海風にあおられながらユラユラ

なかなかスリルがありましたw

因みに旦那さんは高所恐怖症。表情が固まってました^m^

ホテル近くの繁華街「パンタイ・チェナン」へショッピングへ行ってみました

バリの繁華街みたいなのを想像して行ったんですが、そこから比べると淋しい感じ

ショッピングモールもなんだか活気がありませんでした

どうやら観光客はホテルやビーチでゆっくりというのがメインの過ごし方で、街が活気づくのは夜になって地元の人たちが繰り出してきてからの様です

歩き疲れてマッサージ屋さん「Alun Alun Spa」

30分のフットマッサージで1500円くらい

アジアンリゾートのマッサージとしてはやや高い印象でしたがとっても気持ちよかった(^◇^)

夜はフラッと入ったカフェレストラン「Sun Cafe」

店員さんがとってもフレンドリーかつ気が利く方ばかりでステキでした

スタッフの数名はどうやらおネエ様のようでした。タイも近いですしね

ご飯もおいしく、特にデザートのフォンダンショコラが今までで1番おいしかった!

ホテルは「Meritus Pelangi Beach Resort & Spa」

とってもリゾート感があってキレイでよかったです♪

ガーデンビューのお部屋でしたが、バルコニーからは海も少し見えました

歩いてすぐビーチに出られるので、手ぶらで部屋を出て、ビーチへ行き、海に入ったりベンチでジュース飲んだり、プールに行ったりと快適~

プールには子供が喜びそうなものがちらほらあり、色々な国の子供が一緒になって遊んでました

そうそう。ランカウイでは日本人に全然会わなかった。1家族だけかな?

中国・韓国系の人も少なく、欧米系の方がちらほら

多くは東南アジアやインド系の方でした

日本で言う沖縄みたいな感覚でマレーシアの方も遊びに来ている様子でした

翌日は離島ツアーへ行ってきました。

日本語ガイド付き。 もしかして・・・と思っていましたがやっぱり私たちだけでした!

まずは大理石でできた島へ船で移動

この島を外から見ると、山が妊婦さんが寝ている形に見える

そしてそこの島にある湖は子宝に恵まれるという伝説が有るそうです

とりあえず足をちゃぷちゃぷしてきましたw

その後は鷹が餌を捕るところを見てきました

鷹はランカウイ島のシンボルで、数種類に鷹を間近に見れました

捕ってるのは水面に置いた鶏肉だそうです

次は魚釣り!糸を手で持って釣りました

なかなか釣れませんでしたがなんとか1匹ゲット!

そしてキレイなビーチでBBQにしていただきました♪

船長さんが釣ってくれたおさかなと海老や鶏肉などおいしいBBQでした

ランカウイは思ったほど海がキレイではなかったのですが、この離島の浜辺はキレイでした

天気も良くて泳ぎたいなぁ~と思ったのですが、隣ではインド系の方々が・・・

普段も顔以外を布で隠して肌を出さない方々は海でも全身タイツのようなものを着てるんです!

その隣でビキニで泳ぐ勇気がなかった(>_<)

今回も天気にも恵まれていい旅になりました♪

夏が忙しく、冬は恐ろしく寒い軽井沢生活では、冬季のビーチリゾートがクセになりそうですw

良かったら皆さんもランカウイ島行ってみてください(^o^)ノ

コメントをお書きください